今までもこれからも - 「心ひとつに」
TEAM TOYAMA TOYOTA
「心ひとつに」TEAM TOYAMA TOYOTA

職種について

富山トヨタで活躍するスタッフ。職種は大きく分けて3つあります。
「営業」、「サービスエンジニア」、「レセプションスタッフ」
チームワークを大切に、全スタッフが心をひとつにすることで、最大限の力が発揮されます。

 

営業スタッフ

営業スタッフ

お客さまのニーズに応え、
満足と信頼を獲得

「営業スタッフ」とはどのようなイメージですか?話し上手でコミュニケーション力が高いと思うかもしれませんが、それだけではありません。もしお客さまのニーズと営業スタッフの提案に差が生じると満足や信頼が薄れてしまいます。そのため、まずはお客さまの思いを「聴く」ことが大変重要です。最適な提案をするためにも「聴く力」を養い、「提案力」を身につけることが、営業スタッフには求められます。
また、スタッフ一人ひとり営業スタイルは異なります。チャレンジ精神を持って経験を積み、誠意をもってお客さまに接し、満足や信頼を得る努力を惜しまない人財に活躍の場が広がります。

サービスエンジニア

サービスエンジニア

高い技術力で、
お客さまに安心と安全を提供

「サービス(自動車整備)エンジニア」はお客さまの車を点検・修理することで「安心・安全」を提供しています。
サービスエンジニアの業務には、整備することはもちろん、整備した内容や故障の原因などをお客さまにわかりやすく説明するという大切な役割もあります。整備内容や故障原因、解決方法などお客さまと情報共有し、ご理解頂くことで安心と安全を提供することができ、信頼されるサービスエンジニアになります。
日々進化する先進技術に対して意欲的に学び、高い技術力と最新の設備で車を整備、そしてお客さまと円滑にコミュニケーションがとれる人財に活躍の場が広がります。

営業事務スタッフ

レセプションスタッフ

誠実な応対で、
お客さまをおもてなし

お客さまがショールームへ来店された際に、まず最初に顔を合わせるのが「レセプションスタッフ(営業事務)」です。「第一印象は3秒で決まる」とも言われており、まさに “店舗の顔” そして “富山トヨタの顔” と言っても過言ではありません。
業務内容は、ご用件をお伺いしお客さまを極力待たせないように担当スタッフへスムーズに引き継ぎます。その他にもイベントや季節に合わせてショールームを装飾したり、携帯電話などの各種事務手続きを行ったり、SNS等を更新し情報発信したりと幅広く業務を行います。
お客さまをおもてなしする気持ちや細かな気配り・目配りができる人財に活躍の場が広がります。